自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ジアミンアレルギーの私(白髪染めに苦労しています)

おはようございます

昨日は、起きた時から全身が痛み、絶望的な朝でした。
(もう、仕事辞めたい・・・体力ついていけない・・・気力なし)


でも、今日は、ヘアカラーの日です。
実は、ひどいアレルギーが出たことがあります。

www.healsion.com

この日、そしてしばらくは、わからなかったのですが
ジアミンアレルギーだったようです。

それで、しばらくは、遠い遠い美容院にヘナ染に行っていました。

毎月は無理だったので、2ヶ月に一度。
(お休みがほぼ丸一日、消費されてしまうので)

美容院に行かない、その間は、自宅でヘナ染。
(1ヶ月に一回行かないと、持たない白髪)

ところが、今度は、ヘナでも痒くなってきました。

(ヘナじゃなくて、それは、ヘナの後使う、あるいは、ヘナと混ざっているインディゴのせいじゃないか?)
と、言う話も耳にしました。が。

とにかくヘナ染の美容院に相談してみたら、「病院に行って調べてもらってください」と言われました。

当時、今よりコロナ禍だったので病院に行くのも嫌でしたし、結局その美容院に行けなくなりました。

前からカットは、この人最高!と思っている美容師さんに相談しました。
彼女は、一生懸命考えてくれました。
彼女の夫もジアミンアレルギーらしく、夫さんと同じやり方で染めてくれました。
ブリーチオンハイライト?だったでしょうか、おしゃれな感じで。

ところが、翌日、見事に目の上がボコボコ。
もちろん、おいわさんだった、あれには全く及ばない程度です。
目の上だけですから。

その彼女は、お産で2ヶ月間お休み。
(2ヶ月で復帰だなんて、すごい!)

この私の白髪、どうする?
と、悩んだ末、思い出したのがこの美容院。

www.healsion.com

かなりマニアック感に溢れている個性的な印象の美容院。
でも、これだけ凝り性ということは、髪の毛にも、かなりこだわっておられるのではなかろうか?

もう一度美容院のページをよくみてみると、
アレルギーの人が多くなり、、、と、かなり研究されている様子。

予約しようとしたところ(オンラインで)
3ヶ月以上、予約でいっぱい!!!!!

そんな、、、私の白髪は待ってくれない!

で、メールで相談して、電話して、なんとか、16日土曜日に入れてもらいました。
(唯一の無理矢理入れる隙間だったらしい)

そんな予約に苦労した美容院、少々の体の不調ごときで、キャンセルはできません。
f:id:healsion:20220417073012j:plain

美容師さんは、
「これで、ダメだったら・・・」と言いながら頑張ってくれました。
(とても穏やかで、柔らかい雰囲気の誠実そうな方でした)
(奥様がちょうどガーデニングをされていました)

私も、「すみません、明日、腫れていますってメールするかもしれません」
と、先に謝っておきました。

帰りの車の中で、ちょっと気分が悪くなり、
これは、やばいかも。。。
(ジアミンアレルギーが出る前の、段階の頃、こんな感じでした)

不安で、夜寝る前に、アレルギーの薬を飲んでおきました。

今、とりあえず、腫れていません😊
とりあえず、ほっとしています。

(薬の力は、ちょっとズルだったかな?)

ヘアカラーを続けていたら、私のようにジアミンアレルギーになることもあること
若い人たち、もっと知っておくと良いのに。。。と思うのでした。
(私は、白髪染めを続けるうちになりましたが)

では、良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村

😊お越しいただきありがとうございました😊

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村