自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

猫ちゃんと私

こんばんは

コロナ禍で外出を控え、ますますズボラ化が進んでいる今日この頃です。

先週の金、土、日の三連休、大いにのんびり過ごしました。

すると明けた月曜日。
久しぶりに?徒歩通勤をすると
ぜいぜいはぁはぁ、息が上がるではありませんか😫

職場まで、たったの800mしかないのに。
ちょっとの早歩きでぜいぜいとは😫

あわてて、先週はなるべく歩いて出勤しました。


あの、あれですか?

よく聞く、高齢の方が「三日寝ると歩けなくなる」あれみたいなもの?
(↑三日ではなかったかもしれません)


あわててネットで検索してみました。
これは、高齢者のみならず、誰でもなるそうです。
だらり〜〜〜んと寝っ転がってばかりだと
筋肉がどんどん減るそうです。

やっぱり。。。

調子に乗って、ゴロゴロしすぎていました。


少し反省して
(していないかも)

今日は、シャンプーを買いにお出かけしました。


欲しかったそのシャンプー、扱っているお店がよくわからなくて
ネットで検索してヒットしたお店に行ってきました。


結構遠いところで、ナビで案内してもらいながら行きました。
ちょっとわかりづらくてやっと着いたのですが。。。


ドアを開ける前から、
とても個性あふれる感じのお店で

ドアを開けてびっくり!!!!
f:id:healsion:20220220233143j:plain
え😳

f:id:healsion:20220220233816j:plain
玉手箱?😳

f:id:healsion:20220220233927j:plain
こ、これはいったい!

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、
猫ちゃんがいっぱいなんです。
とにかく猫、猫、猫。。。

ドアも、マットも、お金を置くトレーも。
外の飾りも。

ついでに、お店の前にはチョー雰囲気のある猫が番犬、いや、番猫をしておられ
私が前を通過しても、1ミリも動くことなくじいっと姿勢良くおすわりされていました。


猫ちゃん好きにはたまらないお店でしょうね😊

店主様の猫への情熱を感じます。

(許可をいただいて写真撮らせてもらいました。)


私は、、、特に猫好きではないので、、、。
(猫ちゃんに圧倒されて)
ただ、ただ、びっくりしてしまいました。


💤おやすみなさい。💤


今日の一句
「たまに歩けば、猫にあたる」


(歩いたわけじゃないですが)
(招き猫みたいで縁起いいかも😊)

良い一日を🍀

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
😸お越しいただきありがとうございました🐈‍⬛

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村