自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

夫のお弁当10日目

おはようございます。
f:id:healsion:20220409052157j:plain

夫のお弁当、なんと10日目です!
ちょっと白っぽいですけれども( ^ω^ )

困った夫が、袋から出してすぐ使えるポテトサラダを利用しています。
全然、良いです😊
私も、(ポテトサラダは利用したことはなかったけれど)
簡単にできるお弁当しか作っていませんでしたから。

作っていただけるだけでありがたい😊😊😊

(線が写っておりますが、職場です)


残業で遅くなって帰宅しても、ご飯食べるだけで良いなんて、
もう、最高に贅沢です。

この3月末までは、
結婚して、以来、ずっと何十年も???
(何十年もは大袈裟かな?)

毎日毎日一人で食事作って一人で後片付けして・・・
かたや夫は、ご飯食べて、寝て。


夫は、こんな贅沢な毎日だったのか!!!

(とはいえ、私は、後片付けは、長年のくせ?で思わずやっています)
でも、以前よりずいぶん量が減って楽です。


やっぱり家のことは、夫婦二人で協力しないと。。。
もちろん、どちらかが外でお仕事していなくても。

家でのお仕事は、そりゃもう大変ですから。
家事、育児、ご近所付き合い、親戚付き合い、学校関係付き合い、子供の学校以外の活動関係付き合い、自分の親、配偶者の親、、、


それらが大好きな人は良いんですけれど。
どちらかというと不器用な私には大変でした。
(いやいやどちらかというと、ではなく、とても不器用です😅)


就学前の、公園デビューっていうの、あれは本当に「苦」でした。
(たまたま運が悪かったのかも知れません)

学校のPTAとか子供会(今はないのですか?)は、ラッキーだったのか、
明るくて協力的なお母さんたちに恵まれて、結構楽しく過ごせました。
(よくドラマとかであるドロドロはなかったです。)

特に子供会、それまで持っていたイメージと違って
お母さん、子供たちと楽しく良い思い出ができました。
(役員も順番で来たのですが、するまでは不安でしたが、やってみたら役員さん同士仲良く過ごせました)
本当にラッキーでした。

一緒に子供会役員をしたお母さんが、去年、職場の他部署に管理職で来られました。
12年ぶりの再会。こんなこともあるんですね・・・


「出会って良かった」と思える人に私もなりたい。です。😊

いえ、高望みはしません。

せめて「会いたくない人」にならないようにしたいと思います。


でも、人に「会いたくない」と思われようと、自分が良ければ良いですよね
別に人にどう思われても。とも思います。


今日も生きていられてラッキーです。

さぁ、今日は何をしましょうか?

良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
👶お越しいただきありがとうございました👦
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村