自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

そのまんま老後の資金がありません!

こんばんは

今日(と言ってももう昨日13日)は

朝、次男と家を出た途端、大雪になりました。

約束の時間までに夫の実家につかないかもしれない。

と心配していたのですが

夫の実家方面に雪は全く降っておらず

なんとか時間までに到着できました。


今日は、お寺でのお葬式でした。


なんだかね、お布施の金額とか、お寺との付き合いの良し悪しとかで

死んでからの名前にランキングがあるって言うのもね。。。


義母、および義母の母、すなわち義母の実家は

その地域のお寺に先祖代々大変な寄付をされておられるとか。

なので義母はいいお名前がいただけるそうです。

夫にも生前「あんたまでは、○がもらえるからね」

と言われていたとか。


ま、私はなんでもいいです😄

と言うより、もう、別のお墓にしていただいてもいいかな?

と思っちゃいますね。


「お坊さんって時給120万円だよね」って笑いましたが、取りすぎでしょ。

うかうか死ねません。

いや、うちは(私は)、平均値以下のお布施で十分です。

「成仏なし!」ってお坊さんに言われそう。。。
(お経の後の、お話でお坊さんが、「(義母は)成仏間違いなし!」て言われてました😆)
(その間、私の頭の中は、「地獄の沙汰も金次第」と言う言葉がぐるぐるしていました😭)


家に帰ってから

子供に(三男。夜中に出張から帰ってきました)
(お葬式の様子を熱く語る私に・・・)

「母さんってあの映画の人みたいになってるね、、、」と

映画「老後の資金がありません!」の

天海祐希さんのセリフを

こどもが真似して、、、

二人で大笑いしてしまいました。

最後に大笑いで締めくくれてよかったです😊

では、良い1日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村