自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

夫の作った妻用のお弁当

こんばんは

昨日早く眠ったので今日は元気に出勤したのですが。。。

世の中、コロナ、コロナで、大変です。

職場にもひたひたと迫りつつあるというか。

もうストレスだらけになって帰宅しました。

さて、今日のお弁当は夫の登板日でした。
(iPadが勝手に当番を登板と。)
(考えてみたら、登板もいいかな・・・と。)

いつもは写真を撮らないのですが
よく寝てスッキリ目覚めた朝でしたので
思わずシャッターをきっていました。

f:id:healsion:20220120214245j:plain
お弁当の色が茶色ばかりになっていたので

ミックスベジタブルを加えたそうです。

夫が、色合いを考えてお弁当を作ってくれたのにちょっとびっくり。


はっきり言って昭和の典型的な夫なので

なんだかんだと言い訳してあんまりお手伝いはしてもらえません。

そもそも「お手伝い」という感覚がけしからん!

と私も言ってみたい(言ったことがあるかも?)のですが

「うちの子供たちを見習って。今の時代、夫婦は同じように家事の分担をしているよ」

と言っても全く意に介さない。


そんな夫の唯一の家事参加が、木曜のお弁当というわけです。

お弁当の一番左の白っぽいところは、目玉焼きです。

週に一回でも、大変助かります。お弁当作りを代わってもらえると。

木曜日は、いつもより、ちょっと、寝坊ができます。


では今日も少しでも早寝をして、
免疫力を高めたいと思います。
おやすみなさ〜い。

良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村