自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

夫の(作る)お弁当34日目。

おはようございます

土曜日ですが、出勤です。

携帯のアラーム、土曜はならないようにしたままで危うく寝坊してしまうところでした。
時計が7時半に見えて、一瞬青ざめました。

さて夫のお弁当34日目です。

ご飯には、ふりかけがかけてあって「ゆかりご飯」。
夫はご飯かためが好きなようです。
私はもうちょっと柔らかめがいいなぁ・・・
と思ってもこれも「忍」です。

昭和のおっさん、いえ、男性にそんなことを言えば二度と作ってくれません。
ま、昭和に限らず、おじさん、おじさまに限らず、人はそんなこと言われるの嫌ですよね。

朝早く起きて、いそいそと、みんなのためにがんばって、お弁当作っているのに、
の〜びり起きて、食べるだけの人に注文つけられたくない。。。

私だって、言われたら「む」くらいするでしょう。

ここは、お願いするとしたら、かなり、配慮が必要です。

夫は、冷凍庫のドアをちゃんと閉め切っていなくて
冷凍庫の中身をとかしてしまうことが多々あります。
「ドアが空いてるよ😊」
と言っただけで、ぐちゃぐちゃ文句を言う面倒臭いおじさんです。
(どういう性格なんだろう💦💦💦)

と言うわけで???
ご飯がかたいくらいで、お願いするのは、やめておきます。
ほぼ30日、毎日ポテトサラダがインなのも、決して何か言ってはいけません。

そして、今日、土曜日、朝からお弁当作ってくれているようです。
感謝です。

では、良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
🍙お越しいただきありがとうございました🍳
アマビエの木像が設置された神社が千葉県白子町にあるとのことで。。。
www3.nhk.or.jp
アマビエ、結構、かわいい😊

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村