自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

エビチリ弁当とタンポポの綿毛の件

今日のお弁当(と言っても既に昨日になってしまいました)
f:id:healsion:20210407001626j:plain
こども(と言っても大人)の大好きなエビチリ弁当です。

しかし、こどもの出かける時間までにお弁当を作れませんでした。
(当然ペナルティの千円が・・・✈️飛んで行きました。)

そこで、夕方帰ってきてから食べられるように冷蔵庫に入れておきました。
ところが、先に帰った夫が完食してしまいました。

(エビが嫌いなのに、エビチリは食べる夫。ちゃんと筋を通して欲しい)

なので、夕方こどもと夫は二人で喧嘩していました。

平和な光景です。

さて、タンポポなのですが
f:id:healsion:20210407002817j:plain
まだタネが飛んでいません。

「風が吹かないんだから当然だろ」とこどもに言われました。

(いつからそんなに偉くなった?こども・・・)

(立派に育ってうれしい。)

確かに。家の中じゃ風が吹きません。

そうなのか・・・
綿毛はすぐに飛んでいくはかない印象があったのですが
そう言われてみればそうです。

結構強いじゃん!と思っているところです。
(え?ずっとこのまま?)

では、明日(もう今日ですが)いい日になりますように
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村