自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

肉じゃが弁当玉ねぎなし。

今日のお弁当は
f:id:healsion:20210407231901j:plain
肉じゃが弁当。
前日から、肉じゃがにしようと思っていたのですが
玉ねぎがない!
仕方なく玉ねぎなし肉じゃが。

糸こんにゃくなんかあったらいいな・・・と思いながら
糸こんにゃくありません。。。
マロニーでも入れたらいいな・・・と考えながら
マロニー入れる暇、時間ありません。

最近一段と朝、起きれなくなっています。
(朝からあちこち痛いなんて、、、高齢化、、、)

ですから、レンジを利用して煮る時間短縮してみました。
(でも、お鍋に全材料を入れて煮た方が手間がなくて実際は早いかもです)
レンジである程度加熱しておいてからフライパンで炒めてそのあと煮るなんて
朝のバタバタお弁当作りにはかえって手間暇かかってしまったような。

あと、手作り部分は、梅干しくらいでしょうか。
(白っぽいのは豆腐ハンバーグです)

そうそう、卵焼きは、珍しく巻いた形ではなく、
ぐちゃぐちゃ、スクランブルエッグにしてみました。
本日バター味です。

タンポポの綿毛は、今日もまだ頑張っていました。

もう11時半です。
もう少し早く寝ないと駄目ですね。
いつになったら早寝早起きできるようになるのでしょうか。
こどもの頃からずっと言われていることなのに。

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村