自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

久しぶりにお弁当作りました。もちろんシンプル弁当です。

こんばんは

30日午前0時20分です。

29日は、

冷蔵庫の整理整頓、掃除。
洗面室(流し、床)の念入り掃除。
LDKの念入り掃除機がけ、拭き掃除。

などをしていました。

さすがに念入り掃除機がけは、
ルンバくんではなく、
マキタくんでもなく、
コードのついた掃除機で頑張りました。

日頃あんまり使わないコードのついた掃除機ですが
軽いし、細い隙間の埃もばっちりとれてるし
なかなか良かったのに感動です。

冷蔵庫の整理整頓では、
上の棚に、子どもや夫が、いろんな物を置いているのを発見。

お菓子についているシールみたいなのがざっくざく。
冷蔵庫に入れる必要ないでしょ!って。
こども、まだ、こどもだったのね!

夫、なぜレギュラーコーヒーの袋を
冷蔵庫の上段奥に置いているのでしょう?
本人は置いて忘却。いや、置いたことさえ覚えていない様子。
いつのコーヒーですか?


さて、今日のお弁当です。
お弁当は、写真撮る間も無くこども出勤してしまいましたので
ほぼ同じ内容の私のお昼ご飯です。
f:id:healsion:20211230004012j:plain

f:id:healsion:20211230004041j:plain
ご飯、わかりにくいですが、玄米です。(1:1)

子どものお弁当には、白身魚のフライ(レンチン)も入れました。

この手作り四角いお皿、結構気に入っています。

四角いお皿をうっとり眺めていたら、
お正月のおせちを入れる容器として、
もうちょっと大きめの四角いお皿を作りたくなりました。

そうそうこのパプリカは
f:id:healsion:20211230004555j:plain
こんなふうに売られていたようです。
(子どもがキャンプ用に購入していたのをお弁当に拝借)
なんかかわいい💕


いよいよ明日は30日です。
(あ、もう30日でした。)

良い1日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村