自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

えびちゃん

風がびゅうびゅうふいています。

こんばんは

今日も、もう少しで31日になってしまいます。

もう少し早くからブログを書こうとしていたのですが
うとうとしてしまいました。

さて、今日は、この
f:id:healsion:20211231000206j:plain
えびちゃんを、料理する予定でした。

一尾約五百円!
(グラム千円以上!😱)

私にとっては、びっくり😵‍💫お値段です。
年に一度の、清水の舞台からの飛び降りです💦

私のカウ、牛肉よりも高い!(牛だけに😆)

しかも、お肉は喜んで皆さん食べるけれど、
この、おせちの海老は、みんなあんまり興味ないみたいなんですよね。

前回も、前々回も、うれしそうに食べたのは、ただ一人。
子ども・・・(うちに残っている子ども)のみ。

コロナ前のお正月には、
大盤振る舞い?で10尾煮たのですが、
9尾一人で食べていました。
(一尾は、私)

あまりにもったいないので
今年は5尾。

元旦のお客は9人。(うち一人は、赤ちゃん)
おせちを食べる人は8人。

おせちを母から3人分もらえるので
3尾はそちらでまかなおうと言う、せこい私😓

だってね、せっかく、冷や汗かきながら高価海老を購入して
一生懸命作っても、子ども(うちに常駐の)以外興味持ってくれないですしね。

うま煮じゃなくて、エビチリのした年もあるのですが・・・

今年も、エビチリにしようかとも思いましたが

子ども(うちに常駐の)だけでも喜んでくれるので、
頑張ってもう一年作って見ようと思ったのです。

ですが、
まだ元気に動くえびちゃんの背中に刃物を当てる勇気が出ませんでした。

お料理は、明日にします。

(明日も生きていると思いますが・・・)

遅くなりましたがおやすみなさい。

明日良い一日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村