自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

酢豚弁当

今日は、 f:id:healsion:20210908232122j:plain
酢豚弁当でした。
にんじんがなくて・・・ピーマンいっぱいになりました。

なんだか、中華が続きます。
ピーマン消費にいそしんでいるためです😊

職場で、ピーマンの話題が出ました。
結構皆さん、ピーマンの消費に苦心しているようでした。

Fさん作ったピーマン料理。
ピーマンをみりんと醤油と酒と、砂糖で味付け後、蒸して胡麻を振りかける?だったでしょうか?

もう一つ紹介してくださいましたが、忘れました😭

Tさんは、確か、ピーマンをサラダにすると言っていたような気がします。
細く切って、うーーーーん????どうだったでしょうか?
そうそう、塩昆布を使うとか言っていました。

明日、もう一度聞いてこようと思います😅

今日は、久しぶりに仕事の後、陶芸教室に行ってきました。
f:id:healsion:20210908233804j:plain
先週、お皿にいろんな種類の釉薬をかけたのですが、焼けていました。

残念ながら元のお皿(素焼きまで)は先生作です。
私には、まだ、こんなまともな形のお皿は作れません。

こどもに、「どのお皿を使いたい?」と聞いたら
「ない!」とはっきり言われてしまいました。

今日も無事に過ごせたことに感謝して

明日、良い日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村