自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

さわやかな梅干しのこと

梅干しを買おうと思いました。

いつもなら、とりあえずスーパーに行くのですが、

あの、お気に入りの梅干しを買いたい、と思いました。

この日の日記にご紹介している梅干しです↓
www.healsion.com

食べる前、まずさわやかな紫蘇の香りで癒される梅干しです。

道の駅で購入したのですが、そこは、ちょっと遠いんです。

きっとJAのお店で買える、と思い電話をしてみました。

「お店には、ないですね」

と言われました💦


道の駅は、はるか遠くなのでどこか近くにおいてあるお店はないものか?

そうだ、梅干しに表記されている番号に電話して聞いてみよう。

と、一か八か電話してみました。駄目元です。


すると、梅干しを作っておられる本人と思しき人が電話に出られました。

あれ?この電話番号、会社じゃなくて、自宅?


ラッキーなことに、「これから市内に配送に向かうので、お売りしましょう」

と、言おうことになりました。びっくりです。

作っているご本人から、直接買わせていただきました。

f:id:healsion:20220110092025j:plain


優しそうな、のどかそうな、おっとりしているけれどしっかりしている感じの

ちょっとだけ私より年上っぽい方でした。

ご主人と二人で来られていました。


本当は、作り方が知りたかったのですが、

(どうしたらこんなに美味しくできるのか?)

流石にそれはずうずうしぎるので聞けませんでした。


さわやかなおいしい梅干しを作られているご本人に出会えただけで、感激でした。


では、どうぞ良い1日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村