自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

いや、マスクしていてもまずいでしょ、このシワ。

こんにちは

昨夜鏡の中の自分の顔に愕然としました。
よく見たら(眼鏡をかけて)なんと!!!シワシワ!!!

これは・・・どうしたものか。。。

考えてみたら、もう、若くはないのだから、当たり前。

いつも、鏡を見るとき、眼鏡をかけていないので、(いや、こわくてかけられなかった?)

見たくないものは、見えなかった。。。

いや、あえて見ないように努力していた?

しかし、ここまで来ると、やばい。
いや、ここまで来ると、あきらめる?

【改善策1】 もう諦めて(改善ではない?)、顔表面皮膚をどうにかするのではなく
      笑顔でごまかす😊
        マスクをつけていても、常に口角を上げるように訓練する。
       シワは、シニアの象徴と、シワシワシワ美人をめざす(^^) 
 

【改善策2 】 そういえば、長男のお嫁さんは、若いとはいえ、ツルッツルピカッピカのお肌でした。
       私は、あのような美しいお肌は、化粧品売り場の美しい女性しか見たことがなくてびっくりしました。

      そうだ!💡⚡️✨彼女の行動を真似すれば、いいかもしれない😄

       ✨そういえば✨
      お風呂に1時間以上入っていました。そして朝は、3時間かけてお化粧していました。
     (早起きの夫の証言。「洗面室が使えん💦3時間待っとる😭」・・・と私に訴えてきました。)
      ↑私は、休日は遅起きなので、何時間でも、別に構わなかったのですが。
       (↑姑が言うと、嫌味に取られるかもしれないけれど、本心。びっくりしたけど😄)

     あれは、彼女が努力していた時間だったのでしょう。
     日々あれくらい努力すると、お肌が保たれるわけです🌟

     と、言うことは、この、シワシワは、
     私があまりに、自分のお肌に無頓着なせいも、あるかもしれません。

     そもそもお手入れロクにしていません。
     いや、皆無ですな。

     要するに、ズボラの結果が、このシワシワ。

     と、言うことは、この、シワシワは、
     今から一生懸命水分補給したら、多少改善されるかもしれません。
     (もう遅い?)

     いくら何でも、この顔じゃ、85歳の母よりシワシワかも。
     (母は、長男のお嫁さんみたいに、日々努力の人)
     (母は、顔や、服だけ見ると、若い)
      ↑残念ながら、動きが、どうしても85歳になってしまいました。

     ああ、彼女たちとは、お金のかけ方も違うし。。。

シワシワ美人ももちろん目指したいところですが、
やはり、このシワシワは尋常ではないので、少し努力しないとまずいです。


で、思い出したのが、この本
どこかにあった・・・ありました😅
f:id:healsion:20220110082906j:plain
17年前、もうこれ以上肌のダメージを増やしたくない、と思って買った本。

お金をかけずにきれいになる「美肌革命」

ちょっと頑張ったんだけど、
結局、お金を「かけずに」、の、お金の単位が違う?と・・・
あきらめました。

今考えると、細々とでも続けていたら、今のこの状態はなかったかもです。

では、ブログを書いている場合じゃありませんので、失礼します
(シワ緊急事態です)

ブログにお越しいただいた皆様の一日が、
どうぞ良い日となりますように🍀

追伸 
実は、今朝まで、ブログにコメントを頂いていたことに気がつきませんでした😱😱😱
コメントありがとうございます😊😊😊

まだまだブログの管理や仕組みが、わかっていません💦
これからも、使い方がわからんやつだと、どうか長い目で見ていてくださいませ🙇‍♀️

(長い目で見ているうちに、今度は、私、ボケなきゃいいんですが・・・)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村