自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ぽぽちゃんのこと。

おはようございます

温暖な瀬戸内ですが、昨日(予報通り)いきなりの雪、雪、雪。

我が家の愛犬ぽぽちゃんは、18歳。老犬です。
いつもは、外で過ごしているのですが
流石に、老体に寒さが染みるので、玄関に避難してもらいました。

安心したのか、爆睡中です。

このところ、介護が必要になっています。
足腰が弱って、立ち上がれないことが多くなりました。

困った時は、ナースコール(我が家では、呼ばれるのをそう言っています)
夜中に10回以上ナースコールが続いているので、
流石に、ちょっと、介護する方も疲弊してきて
(少し認知も入ってきたのか?関係なく吠える声の時もあるようです)
雪が降らなくても、もう、家の中で過ごしてもらおうか?
と、話していたところでした。

でも、トイレは、いつもの場所がいいので外に。
雪で、景色が変わって、よくわからない様子でした。

フラフラしながらも、小さかった時のように、雪はうれしい?のか
ちょっと元気に見えました😊😊😊

長年番犬として頑張ってくれていました。

大人しくて、基本、吠えないのですが、

住宅地の道路を、用事もない感じの見慣れぬ人が歩いていると、必ず吠えました。
(滅多に、住んでいる人、用事のある人、以外は通らない道なんです。)
地域の安全に、貢献してきてくれたと思います。

ぽぽちゃんは、道路からは見えない場所で過ごしているので
人間の姿形で、判断していたのではないと思います。
におい?
音?
第六感?

うちを訪れる、いつもの人(宅配便の人など)には、
私たちがいるときには、吠えて知らせ、
私たちが留守の時には、吠えなかったそうです。
「家の人がいる時だけ吠えるんですよね。。。」
と、皆さんが笑いながら教えてくれたので発覚しました。

そんなぽぽちゃんですが、今では、誰がきても眠っていることが多くなりました。


雪で大変なご苦労が多い方が多いと思います。
どうぞご安全に。

良い一日を🍀

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村