自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

父、施設に入(はい)れました。

こんばんは

今日はお弁当当番の日ではないのでお弁当の写真はありません。

さびしいので先日作ったブローチの写真を🌸
f:id:healsion:20220224234012j:plain
ライトがオレンジ色っぽいので
ブローチもなんだか実際と違って黄色っぽいのが気になります。
(実際は、もっとクリアな銀色)

これもセットになっているのを買って組み立てました。
粘土の扱い、初めてだったので下手です😅

ちゃんとした人が作ったのを買った方が断然良いですね😊
(当たり前ですね😊)


昨夜は、眠ってしまったわけではなかったのですが、
なんだかかけませんでした。


以下、昨日のことを書いています。
あんまり明るい話ではないのでご注意くださいませ。


(読まないでくださって結構です)


昨日父が施設に入所できることになり、
契約に出向きました。
本当にありがたいことです。


コロナ禍なのと
ショートステイだったということもあり
今まで建物の中、父の部屋には入れませんでした。


昨日、初めて入れました。
(平時だといつでも入れるそうなのですが、コロナなので仕方ありません)
コロナがおさまらない限り、部屋に入れるのは、この契約前の10分間だけとのことでした。


父の部屋から、私の職場が見えました。
それこそ、すぐ目の前でした。

こんなに近くにいるのに。


契約時の
説明を聞いているうちにお腹が痛くなってきました。
私はあんまりお腹も頭も痛くはならないのに。


もしもの時の話。看取りに関する話。
途中でなんだか泣き出したくなりました。
(泣いていません)


施設での目標?計画?の話の中で
「用事のないのに、コールボタンを押さない」というくだりがありました。

父は、どうもそれ、やっているようです。
話を聞いて欲しくてやっているに違いないです。

やるな。。。
どこでも自由人。

優しい職員さん達、ご迷惑おかけしています。


玄関先のガラス越しでしか会えない面会でも、
もっと頻繁に行かないといけないな。。。
と、思いました。

車椅子なので、面会に行くと、
忙しい職員さん達のお手を煩わしてしまうので
面会に行くこと自体遠慮なんですが。


では良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
🌸お越しいただきありがとうございました🌸
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村