自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

森の中のうさぎ弁当

おはようございます


昨夜も爆睡してしまいました🦥

ブログを書いたら、
「ミステリという勿れ」をみるんだ!と
るんるんしながら
またまたiPadをお供に
寝てしまいました。


昨日のお弁当です。
f:id:healsion:20220223034247j:plain
↑「アフター」

f:id:healsion:20220223034426j:plain
↑「ビフォー」


🌲🌲🌲🐇🌲🌲🌲


元気に森の中をかけるうさぎをイメージしてみました。

(いや、本当は、でき上がったら、そうなっていました😊)
(いつもの時間なくて大あわてで作ったお弁当です😅)

でも、
ちょっとうれしかった😄


ケチャップとかをかけると、
森の中じゃなくて、
華やかなクリスマスツリーの下のうさぎさんになってしまいました。
🎄🐇🎁


久しぶりに、4分の1サイズの、りんごのうさぎさんを作りました。
いつものお弁当には、8分の1サイズを作っています。


なんか、おっきい。。。


大きなうさぎで思い出しました。


そういえば、私が子どもだった頃、
給食のりんごは、4分の1サイズが出ていました。
(今でも?)


皮付きで。


当時、皮付きのりんごは、給食で食べる時だけでしたので

いつもより、少し硬くて、ちょっと苦い、
りんごだったのを思い出しました。

(りんご自体も今の方が甘いのでしょうけれど)


今では、いつもりんごの皮はつけたままでカットしています。
(例の夫は、「皮は嫌だ」とずっと言っています。)


では、良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
🦥お越しいただきありがとうございました🦥

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村