自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

里芋ドロドロ弁当

こんばんは

今日のお弁当です。
f:id:healsion:20220221233148j:plain

ちょっと力(ちから)入りました。
(蚊が入ったみたいなんで。。。ふりがな入れときました。)


栗ご飯です。
f:id:healsion:20220221233450j:plain
もち米にするだけならまだしも、
玄米入れたり、十種雑穀入れたりしました。


健康に全く興味のないポテチ唐揚げ大好き夫に
「変なご飯、やめてくれ」と言われました。

(↑私が帰宅した時には、栗だけ全部食べていました)


写真右上の白い物体は、里芋です。

昨夜この栗ご飯を仕掛けて寝たのですが、
朝起きてから、里芋のちょっとしたおかずを作ろうと思いました。


里芋も日頃あんまり使わないのですが、
お正月に買い込んで、まだゴロゴロあるんです。
冷凍庫にもあります。


その時、ひらめいたんです💥
里芋と栗と一緒に炊飯器に仕掛けたら、
栗ご飯と里芋の加熱が一気にできる!!!!


確かに加熱できていたのですが、
ご飯と一体化していて
里芋だけ取り出してもご飯粒がぞろぞろついてきて
別のおかずにはできそうもないんです。


この際、里芋入り栗ご飯にしてしまおうかと思いました。


でも、またまたひらめいたんです🔥
里芋とご飯を一緒に潰したらご飯つぶつぶがわからなくなる!!!


それですりこぎ(ものすごく久しぶりに使う言葉。まだこの言葉使うのでしょうか?)
ですりつぶして、
せっかくだから、味噌を加えてみました。


試食してみたら、
残念ながら
非常にまずいものでした。


食感もドロドロしていて、、、。


しかし、別のものを作り直す時間はありません。
まずいものでも食べていただきます。


ちょっとみかんジャムをオンしてみました。
みかんジャムとのコラボで、案外いけるかもしれません。

それに、時間が経つと美味しく変身するかもしれません。

実際、どうだったのか、恐ろしくて聞けません。
(あれ?なに?と冷たく言われるのが嫌。)

とりあえず子どものおすすめ「ほりにし」を入れておきました。
(もちろん瓶ごと)


お弁当箱の右には確実に美味しいレンチン商品を詰めました。
これです↓
f:id:healsion:20220222000420j:plain


では、明日良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
🌰お越しいただきありがとうございます🌰

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村