自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

エビフライ弁当

こんばんは

猛烈な眠気に襲われながら、なんとか起きています。


今日のお弁当です。
f:id:healsion:20220128221629j:plain
最近には珍しく
朝6時になる前から作り始めました


5時半にアラームがなってから、
朝ヨガをやってみたり、
ラジオを聞いたり。
うとうとしてみたり。

いつもは、「起きなきゃぁ・・・」とぬくぬくお布団の中で
眠気と格闘している時間です。

眠気プラス、ちょっと寒いので起きたくない、というか。


エビフライの隣のサラダ、

朝から😅💦
ゆで卵をつくり、

タマネギをみじん切りにし、

じゃがいもも、皮を洗いレンジでホクホクにして
ハーブとマヨネーズで味付けしました。


キャベツの千切りも面倒くさがらずに丁寧に。


さらには!
夫の実家の畑で収穫した大根の葉を、

朝から😅💦
ボウルで水を何度も変えながら丁寧に洗い
みじん切りにして、油揚げと共に
香ばしく炒めました。
f:id:healsion:20220128224124j:plain
↑フライパンも、いつも朝使う便利なフッ素加工のじゃなくて
 おいしくできると思っている、ちょっとこだわりのフライパンの方を使いました。


いつもは、雑雑作っているのに
6時前から作ると、
こんなに手をかけて(私としては手をかけています😆)
いかにも、手作りのお弁当ができました。

(もちろんエビフライは、あとはあげるだけでできる冷凍食品です)


ああ、早起きって、素晴らしい。
と思えた朝でした。


仕事から帰った私に子どもがすぐにお弁当の感想を言ってくれました。

「今日のお弁当、味がなかったよ。」

時間をかけると美味しいとは限らない。ようです。

結構な自信作だったのですけれど。
おかしいなぁ。

では、明日も良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
お越しくださり😊
✨ありがとうございました✨

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村