自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

幸せ感じるお弁当

今日は、
f:id:healsion:20210614215532j:plain
はい、ないよりマシ弁当です。

こんなお弁当ですが
私はかなり満足しています。

月曜の朝、
他の曜日以上に起きたくない朝。
仕事いやいやな朝。

ずるずるとごろごろと起きられない朝。
いつも以上に時間なくなってのお弁当作り。

昨夜寝る前は、お弁当は
「キッシュにしよう」と思っていました。

しかし想像以上に
クレームブリュレパイ🥧がムカムカと胃の中に残存。

パイシートは無理・・・😱

バターコッテリ無理💦

とっても玄米の気分

だけど時間がないし・・・

もう🐄お弁当注文するのにしようか?

いやいや
職場の注文お弁当、やっぱりちょっと違う。

悩んだ末に取り掛かった
このシンプルなお弁当、やっぱり大満足。
大好きないつもの🐙ちゃんウインナー。
ピーマン🫑。
(ピーマンの違いのせいか?)
(近頃使っていたオリーブオイルにしなかったせいか?)
(ちょっと甘みが引き出されていなくて残念な🫑でしたが)
自慢の手作り梅干し。
ハーブをたっぷり入れた卵焼き。
歯ごたえ満点おいしい玄米🌾。
それにちしゃ🥬(サニーレタス)とトマト🍅とツナのサラダ。

ポットのアイスコーヒーを飲みながら
ささやかな幸せを感じたのでした😊

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村