自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

みかん緑茶

こんばんは

今日は木曜日。

夫のお弁当、当番の日です。

なので、お弁当の写真がありません。


さて、先日作ったみかんジャムは、
柑橘類のジャムの好きな夫が毎日せっせと食べています。


もともとの、みかんシロップの方なのですが
私が毎日職場に持っていくお茶に入れています。

緑茶のパックに、みかんシロップを加えています。


今までは、紅茶にオリゴ糖を加えて持っていっていました。

ストレスが溜まるからか?
ちょっと甘みが欲しいのです。

緑茶だと甘みがないので、少々物足りなくて
お仕事のお供には、していませんでした。

でも
緑茶にみかんシロップを加えてみたらどうだろう?

紅茶にみかんシロップで美味しかったので、
案外いけるのじゃないかな?

と、思って、ブレンド?してみました。


これが、期待以上に、おいしくいただけています。


緑茶のすぅっとしたさわやかさと、
みかんシロップの爽やかな甘さ。

ダブルのさわやかさで、癒されます。

みかんシロップだけで、炭酸と割った時は、物足りなかったのに不思議です。

冬だから、熱い飲み物の方が癒されるのでしょうか?


やっぱり、写真がないと寂しいので、
今日送られてきた

この夏、滋賀県で焼いた自作の陶芸作品を
(というほどのものでもありませんが)

載せておやすみなさい。
f:id:healsion:20220127223053j:plain
↑実物は、もう少し明るいオレンジ色で結構嬉しい出来上がりでした。

自然釉っていうのだそうです。
釉薬をかけてない、生地?のまま(信楽)焼いた焼き物です。

お正月の一品を入れてもいいし、
花瓶にしてもいいかな?(水が漏れなければ)

お越しくださり
✨本当にありがとうございました✨

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


🍀良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村