自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

みかんジャムがおいしくなった。

こんばんは。
今日は、朝からいろいろやってみました。


まず
夫が「結構いける」と言っているみかんジャムの試食。

1月24日に作った時、私は、パンにのせて食べています。
その時、「はっきりしないお味」と思いました。


翌日おいしくなるスイーツと一緒なのでしょうか?
日にちが経ったのでおいしくなったのでしょうか?
梅干しなんかも寝かせた方がおいしくなりますし、、、


夫と好みが違うと言って仕舞えばそれまでですが
とりあえず、試してみなくては。

f:id:healsion:20220129223850j:plain
半分葡萄じゃむ(というか、葡萄ソース)


あれ?


確かに「みかんジャム」、おいしくなっていました。

みかんというより、ゆずが頑張っていました。
少し入れたゆずですが、いい香りでした。
それに、ゆずの味がアクセントになっているようです。
酸味がはっきりしてきて、
お味が少々きりりと、私好みに変わっていました。


これくらいおいしくいただけるのであれば
みかんシロップの小さい瓶のみかんも引き上げて
ジャムにしなくては。


ローチョコレートも作ってみました。
f:id:healsion:20220129225611j:plain

↑あいかわらず、もうちょっとなんとかしないと。。。

↓先日のローチョコレート(初めて)

f:id:healsion:20220123003009j:plain

今回のローチョコレートもお味はそんなに悪くないと思うのですが。

では、明日も良い日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村