自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

コロナ禍と姑

こんにちは

お正月休み三日目。(一月三日)

わが家でのお正月は終了しましたが

朝からシーツ、タオルなどの洗濯、布団干しと、
宿泊の後片付けをしました。

お天気も良くてよかったです😊
f:id:healsion:20220103154945j:plain

この写真を見て思い出したのですが、
日の出を見るのをすっかり忘れていました😱


さて、朝から、施設に入所している夫の母に久しぶりに会いに出かけました。

コロナの関係でもう2年も会っていません。

ところが、施設に着いた途端、夫が気がついたのですが
ワクチン接種証明書がないと面会できないそうなのです。
(私は、持っておらず)

結局夫と、子ども(三男)が姑に会うことになりました。
私は車の中で留守番。

夫は、私に「よかったじゃないか」と言いました。

そうですね。
お正月、毎年のように「恐怖の夫の実家帰り」でした。

なかなか昔ながらのお姑さんでしたから。

でも今は施設に会いに行くので良いから、
敷居はかなり低くなっています。
ありがたい。

しかも、コロナのせいで(おかげで?)面会禁止になっていましたし。


私、お嫁さんたちに、「会いたい」と思ってもらえるような人になりたいです。
(やっぱり無理かなぁ?)


帰りに、私の実家にも寄ったのですが、
母は、お出かけしているようで、留守でした。

その足で、私の父の入っている施設に寄りました。
ここは、接種証明がいりません。

でも、ガラスのあっちとこっちでの面会なので
なかなか会話が成立しにくかったです💦

とっても元気そうで安心しました。
親切にしてくださっている施設の方に本当に感謝です。


今、気づいたのですが、
初詣に行くのを忘れていました。
(コロナもあるし、行かない方がいいとは思うのですが)

なお、作ったけれど食べるのを忘れていた「ぜんざい」ですが、
あっという間に完食してしまいました。

そして、恐ろしいことに、
体重がこの3〜4日で、1kg増えてしまいました。

十月から、今までの努力があっという間に水の泡💦です😱

😭😭😭😭😭


では、良い一日を🍀

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村