自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

お久し弁当

こんばんは。
久しぶりに作ったお弁当です。
f:id:healsion:20211001213951j:plain
いつも通り簡単なお弁当ですが
「作れた・・・」って感じです。
よかったです。

料理って、気持ちや体がある程度しっかりしていないと
私の場合、作れなくなりがちです。

先週は、休みが多かったので、今週フルは、きつかったです。
しかも、老親関係が結構ありました。

今日も仕事が済んでから、両親宅へ様子を見に行きました。

実は明日、父がホームへ一旦入所します。
先日25日に申し込んだホームではありません。
29日にショートステイをさせてもらうために契約したホームの方です。

このブログ、主に食べ物のことを書いているので経緯は割愛しますが

自分の親が、ホームに入るって、複雑です。
コロナ以前なら、面会もできてよかったと思うのですが
今は、まだ面会もなかなかできないようです。

入所を明日に控え、父は、母を困らせて大騒ぎしているようです。
大騒ぎするので、母は、もう父とは暮らせない!と今日も言っていました。

でも、父が入所を嫌がって大騒ぎをしているのなら、かわいそうになってしまいます。

では明日、皆様良い日になりますように🍀
今日もお越しいただきありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村