自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

彼女がうちにやって来る

こんばんは


今日の重大ニュース。


子どもの彼女がうちにやって来ました。


私、用事のない土曜日は
いつまでも好きなだけ眠っているのですが


今日は、7時半からお化粧いたしました。

(用事がなければ、すっぴんで何日でも過ごせます)

(昔、綾瀬はるかさんが演じていたいわゆる「干物女」ですね。)
(綾瀬さんの名を語って安心する勘違い女(子)・・・です😅)

(ただし、最近は、自分のすっぴんに耐えがたくなってきました)

(すっぴん、こわい)


(7時半は、大して自慢するほどの、早起きではありませんが)

(いやいや、そもそも特に「早起き」というほどの時間ではありません💦)


子ども、いきなり「彼女がうちにやって来る」といいました。
でも、「母さんは、いなくていいよ・・・」と言いました。


初めての彼女の彼氏宅訪問なのに、いなくていいのか?


いやいや、いかんでしょう。。。
と、昭和生まれの私は思ったのです。


だから病院に行く予定だったのをやめて待っていたのです。


でも、魔が差したというのでしょうか?


ちょっと予約だけ取りに病院に行ったのです。
すぐに帰るから。と。


順番とって、家に帰ると
彼女すでに我が家の庭に到着していました。


そして家に案内するも


子ども「僕の部屋に来る?」
   「リビングにいる?」
    (リビング→母と一緒)

と、彼女に聞いたのです。


彼女迷わず「僕と一緒」に行っちゃいました。


アレェ?私一人でリビング。


なんだか、わからない。


二人とも来ない。


お茶でもいれよう。

みんなのいれようか?

いやいや、さっき、子どもが「いい」(ノーサンキュー)と言っていた。

じゃ、一人でお茶飲もう。

(ここで選択を間違えました。お茶3人分入れなきゃ!)

一人でお茶入れて、一人でおもたせのお菓子を食べて。

あの子達、いつ、ここに来るのだろう?
と、思いながら。


それが、結局リビングに来る前に
順番が来そうなので、私は再び病院に出かけました。

さすがに黙って家を出て行くのは、彼女に失礼だろうと思い
「また来てね」と声をかけて出て行ったのですが・・・。


病院は時間がかかり、お二人は一緒にどこかへお出かけしていました。


今日の訪問は、なんだったんでしょうね?

なぞ
です。

これが今時のフツーなのでしょうか?


夫が言いました「俺たちは、化石」


そうかも


結婚の挨拶に来たわけでもないのですし、
ただ、彼氏のうちに来てみただけなのだから
彼氏の部屋で過ごして帰る・・・でしょうか?



とりあえず

寝ます。


良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
💓お越しいただきありがとうございます💓
あ、なんとなく上記に書けなかったのですが
従姉妹と食べた今日のランチです。
f:id:healsion:20220319235704j:plain
思わず「モーニング?」と声が出てしまいそう
(本当は出ました)

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村