自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

コロナにかかりました?4

私のコロナ陽性が確定しました。
すると、夫と子どもが濃厚接触者になります。

夫も外出自粛。
子供は、、、在宅勤務になりました。

この頃子供は、夜遅く帰宅して、朝早く出勤していましたから
平日は全く出会っておりませんでした。

なので、子供が在宅勤務になったら、逆に私と同じ家の中にいる時間が長くなるわけです。

在宅勤務になるまでは、ここ1週間顔を見ていなかったので、感染させていない自信があったのですが、
同じ家の中にずっといるということは、感染リスクが逆に上がる感じで、焦りました。

もちろん、私は自室におこもりで、誰とも全く顔を合わせることはありませんが。

それでもトイレには行くので、寒いのに、窓を少し開けておきました。
(もちろん、換気扇は常時回っています)

あと、廊下の突き当たりにある窓も少し開けておきました。

宅配便は、すべて置き配でお願いです。
配達員の方の安全のために。

さて、トイレの汚れが気になり始めました。
困りました。

私が掃除をすると、トイレにいる時間が長くなります。
(短時間でみんなと共用の場所は去りたい・・・)
それに、そんな元気は全くありません。
ここは、もう、夫にやってもらうしかありません。

掃除の仕方を説明するのに苦労しました。
と、いうより、そんなこともできないの😤😫

トイレの中は何で掃除するのか?って何?
(トイレのブラシが置いてあるのに、知らない・・・)
使い方も知らないって、何?

あなたは、何十年、一度も掃除をしたことがない、、、
本当に、昭和の、おっさんです。

(今の時代の若い人たちは、素晴らしい!)

これで、「わしは春からずっと主夫をしている!」と威張っているのですから。
(あくまで、お弁当作り中心というか、それオンリーです)

この説明は、対面ではできないので、ラインで行うのですが、夫は、あんまりライン見ていません。
見て、見て、とかなりアピールしないと見ない。。。
またそれがストレスです。

とにかく、掃除は頑張ってくれました。
驚いたことに、ピッカピッカになっていました。

力の違いでしょうか?
新品のトイレのように綺麗になっていました。
これからもずっとやって欲しいくらいですが、私が回復したら2度としないのでしょうね。

さて、不満も多い夫ですが、
今は、私の食事を持ってきてくれる命綱です。
感謝です。

コロナで
多くの苦しんでおられる方に謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早いご回復をお祈りしております。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村