自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

1掃除2ミステリと言う勿れ3ヘルシオでとんかつ4ホットクックでクリームシチュー

こんにちは。

良いお天気です。

まだ暑いですけれど。

【1掃除】

17日(日)は、最近ちゃんとルーティン化し始めた、掃除にいそしみました。

日頃バッタバッタなので、休みの日くらい、毎週やりたいところですが、
それさえできていない歴○十年!

この年でやっとこさ、、、です。

まずルンバくんに床を掃除してもらい、
その後、床拭きロボットさんに(ゆかちゃんと命名しています)拭き掃除をお願いして。

なんだ、結局自分はしていない。
(若い頃は、自力でやっていました💦)
(↑いいわけ?💦)

料理でもなんでも楽したい、ズボラです。

いやいや、この、ルンバくんとゆかちゃんにお掃除を頼むには、部屋を片付けないといけないのです。。。
ズボラな生活していると、お掃除の依頼を、そもそも彼らにできない、、、

さらに彼らが床をぐるぐるしている間、邪魔をしないようにしないといけません。

昭和夫なんか、ルンバくんを無視して、椅子に座り、彼らの動きを平気で邪魔するので、昭和夫がどこかに行った隙を狙わないといけなかったりで、なかなか掃除の依頼をすることさえできないのです。

ルンバくんたちが床をお掃除してくれている間、トイレの掃除や、お風呂の掃除、キッチンの流し、換気扇、洗面台、玄関、階段、と、いろいろ掃除ができます。


【2ミステリと言う勿れ】

さて、16日(土)は、ずっと楽しみにしていた映画「ミステリと言う勿れ」をみてきました❤️

感想。

ああ、予告を見過ぎたかもしれない。。。
(いいところをすでに何回も何回もみてしまっていた。。。)

楽しみで楽しみで、この何ヶ月間、X(もとツィッター)で記事を毎日のように眺めすぎたかもしれない。

ああ。

何も事前の知識がなくてみたらもっと新鮮な気持ちで楽しめただろうに💦

もちろん、つまらなかった訳ではありません。
もしかしたら、景色が、見慣れた景色だったせいかもしれません。
(宮島とか、路面電車とか)

とにかく、何ヶ月もの間、この映画を観ることだけを楽しみにしてきたので、観られたことに感謝です。



【3ヘルシオでとんかつ】


油で揚げないとんかつです。

作る前は、ちょっとどうなんだろう?果たして美味しいのだろうか?
と心配していました。

が、

✨美味しかったです✨✨✨

この年齢になると、揚げ物は、厳しいものがありますので、大変助かります。
もう、お店のとんかつは買うのは、やめにしようと思いました。

パン粉は、フライパンでこんがり色がつくまで炒めています。
この時いくらか植物油を使用しています。
しかし、揚げる時の油の量に比べたら微々たるものです。

【4ホットクックでクリームシチュー】

この頃市販のクリームシチューのルーが少しだけですが苦手っぽくなってきて、できれば使わずに作りたいと言う気持ちになってきました。

その点、ホットクックならお手軽に作れるので、最近連続して食べています。

でも、2020年1月、初めてホットクックで作った時は、ずいぶん苦戦していました💦

www.healsion.com

私は、ホットクックで作るクリームシチュー、とっても美味しい!と、感激しています。
昭和夫は、「そんなに喜ぶほどのことでも。。。」と言っています。

誰がなんといおうと、私は大好きな味です。

調味料は、バターと小麦粉、牛乳、塩胡椒、コンソメ。

小麦粉がダマになることもなく、野菜のおいしさ(甘み)で溢れていると、思っています。

この写真の時は、ジャガイモは、メークイーンを使用。
今日(18日)は、男爵を使用しました。

男爵では、お芋さんが、少しとろ〜りと、液体部分にとけていて、少しまったりとした感じでした。
でもそこが美味しいと、次男のお嫁ちゃんは言ってくれました。
(18日、次男夫婦が遊びに来てくれました)
(それを聞いた)昭和夫、「まずいとは、言えんよねぇ」
本当に、昭和夫ときたら!


三連休も終わり、明日からまた仕事です。
今年は、23日が土曜日で、少々損した気分ですが、、、

ほんのちょっぴり秋風も感じるようになってきました。
良い一週間を🍀 🍀🍀

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村