自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

今日は何の日

今「ホットクックで作るお手軽シーフードパエリア」(ヘルシオデリ)を作り中です。
(私には、↑決してお手軽に覚えられない長い名前😅)
f:id:healsion:20210426185700j:plain

出来上がりまであと1時間くらいあるので先にブログを書くことにしました。

朝ラジオから「今日は何の日」の話が流れていました。

「チェルノブイリ原発事故」の日だったんだ!と驚きました。
なぜなら、4月26日は私と相性アウトの夫の結婚記念日だからです。

(でも結婚式が13日だったので、どちらかというとそちらが記念日になっています。)
(届け出た日が4月26日だったということです。)

実は届け出た記憶が全くなく、夫に悟られないよう注意深く聞いてみました。
どうも二人で届け出たようです😓
当たり前か・・・。
(どうしてもイメージできない。。。)

さらに驚いたことに
原発事故は昭和61年に起きたというではないですか。
まさに、届け出たその日です。

もっと驚いたことに、その日から35年経つというのです。

これには本当に驚きました。
私は、この相性アウトの夫ともう35年も一緒に暮らしていることになります。

では
明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村