自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

キャラメルりんごケーキの朝食

おはようございます。

昨日(日曜日)朝作りました。

これでもか!
と言うほどのりんご🍎
キャラメルりんごケーキ。
(ちょっと甘かったかなぁ?)
(キャラメリゼがうまくいきませんでした。。。)
(いつもの「へたおやつ」のレシピです)


土曜日夕方帰宅すると、次男夫婦プラスお子様(0さい)が遊びにきてくれていました。

驚いたことに、カレーを夫がいそいそと作っていました。
これには、本当にびっくりしました。

あの、男子厨房に入らず、とばかりにふんぞり帰っていた昭和の夫が!

なかなかの美味しいカレーでした。


食後に、私は、りんごくらい振舞おうとしたのですが
これが、少し食べてみると、なかなかあんまり、美味しくなくて
このりんご、どうしたものか?と。。。悩み、
キャラメルりんごケーキにすることにしました。

で、朝からスイーツ作りとなりました。


ちょうど、次男が、お取り寄せをしたという、紅茶の2種類を「飲み比べして」と頼まれてもいました。
紅茶にも合いそうですし😊

もう一種類は、次男たちが家に持ち帰ったので写真がありません。
(ネットで検索したところ、スペシャルブレンドティーでした。)
以前は、直接このホテルに行かないと買えなかったそうなのですが、コロナ禍で?お取り寄せができるようになったとか。

飲み比べして、と言われても、そもそも紅茶は、50パック入っている紅茶、どれが一番お安いかで選ぶ私ですから。
そんな高級紅茶を飲み比べてもわかるはずない!

と思ったのですが、
日頃、美味しいと言われる紅茶を飲んでいないのが功を奏して?
この二つの紅茶の美味しさが、逆によくわかったような気がします。


さて日曜日は、とても良いお天気で、海に出かけました。

風が気持ち良くて・・・

砂浜には、テントがいっぱいでした。⛺️

夜、瀬戸内海で大きなホオジロザメが網にかかったとかのニュースをみました。
そういえば何年か前、大騒ぎになってましたっけ。

つくづく自然って、怖い、注意しなければ・・・と思いました。

では今日も良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
🍎お越しいただきありがとうございました🥧
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村