自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

キャラメルりんごケーキ

こんばんは

今日も良いお天気で気持ち良く過ごせました。
布団を干したり、ダラダラしたり???

本当に久しぶりに唐揚げも作ってみました。
いつの間にか、唐揚げは、買うか、冷凍食品をチンするかになっていましたから。

ところが、片栗粉を切らしていました。
代わりに、お好み焼き用の粉を使ってみました。

家族は美味しい、などと、言っていましたが、
私には少々味が濃くなってしまったような気がしました。

(ちょっとだけあった片栗粉であげたものと比べて。)
(味が濃くなったような気がしたのは、塩麹に漬け込む時間が長くなったせいかもしれません。)

キャラメルりんごケーキ(白崎茶会の「へたおやつ」のレシピ)も作りました。

ちょっと、うなぎのお寿司みたいですね😊

見かけは、うなぎみたいになっちゃったけれど、結構美味しくできました。

りんごは、300gなのですが、うちのこの型↓だと450gくらい使ってもよかったかな?

スカスカです😅

生地なのですが、

↑10分以上寝かせてから、ベーキングパウダーと重曹を入れるのに、
寝かせないで一気に入れてしまいました。
(次回間違えないように買いておきました↑)

では、明日良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村

🍗お越しいただきありがとうございました🍗
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村