自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

夫のお弁当11日目

おはようございます。

お弁当です。
f:id:healsion:20220411214450j:plain
もう、文句なしです。

シャケまで入っています。

ポテトサラダは、ちゃんとお得なスーパーに出かけて
お得な袋入りを購入したそうです。

レンチン「ちくわの磯辺揚げ」も入っています。

脱帽です。

これからも末長く頑張って欲しいです。


お弁当作りをしなくて良くなったのですが
お弁当作りって、結構私にとっては脳トレになっていたと思うんです。

今ある材料を適当に組み合わせて、短い限られた時間でささっと作るお弁当。

ボケ防止と言いますか。。。

(と、贅沢なことをつぶやいてみました😅)


久しぶりに日曜に作ってみたスイーツです。
f:id:healsion:20220412044353j:plain
白崎茶会さんの「りんごとバナナのケーキ」です。
(へたおやつ、の24ページのレシピです)

結局長続きしなかった「糠漬け作り」、の容器(ホーロー)がこんなことで活躍してくれました♪
(どうしても漬けたことを忘れてしまう・・・)

初めての米粉を使ったお菓子です。
豆乳を切らしていて牛乳を使いました。

f:id:healsion:20220412045407j:plain

おいしかったのですが、生地がちょっと・・・ほんのちょっと
かたい???きすい(←これは、方言・・・らしい)
だったのは、米粉が、あまりよろしくなかったのでしょうか?

本にも、購入した米粉が、お菓子作りに適しているかどうかのテスト方法が書いてありました。
製品によっては、適さないこともあるようです😅

でも、それ以外は大変おいしくいただけました。

今度、ちゃんと豆乳を使い、もう一度チャレンジしてみようと思いました。
(米粉も実験してみて。)


良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
🍌お越しいただきありがとうございました🍎

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村