自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

じゃがいものチーズキッシュ

おはようございます。

月曜日です。
金曜日に一番遠い曜日です。
(逆さだと近いんですが・・・)

金曜日という遠くを見るのではなく、
とりあえず水曜日まで頑張ろうと。

その前に、とりあえず今日一日なんとかやってきます。
(水曜日を山のてっぺんとすると、あとは下りで金曜日。。。)

さて、日曜日に作ったじゃがいものチーズキッシュです。

チーズキッシュといっても、チーズは入っていません。

白崎茶会さんの「へたおやつ」のレシピです。

チーズの代わりになる材料のうち、白玉粉を切らしていました。
(切らした、というより、ここ2、3年使ったことがありません)
(冷凍ですでにできた団子を利用していましたから)

ネットで代用になるものを検索したのですが、それらも家になく、
「海外で、どうしても手に入らない時は、米粉でも」とあったので
米粉にしてみました。

じゃがいもや、玉ねぎなどが入っています。

味付けを失敗したのか?じゃがいもがなぜかしょっぱくなってしまいました。
(もともと美味しくないじゃがいもだったのかもしれません)

そのせいか、全体的に塩辛くなってしまいました。
使用した材料の塩分がもともと多かったのでしょうか?

確かに植物性のものだけを使用したとは思えない濃厚さでした。
出来立てを食べるのがポイントでした。


↓(キッシュは、簡単にできるので、こちらが良いかな・・・食べる量を減らして)
www.healsion.com

↑もちろん、私のようなものの健康には、植物性の方が良いのでしょうけれど。

おっと、遅刻するところでした。
良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
🍕お越しいただきありがとうございました🍕
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村