自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

夫のお弁当25日目。職場で一万歩。

おはようございます。
午前3時です。

5月6日夜、8時半から、不覚にも眠ってしまいました。

毎日1万歩以上歩く職場です💦
連休の合間の久しぶりの1万歩で疲れたようです。

先日次男のこども
(孫です。。。「おばあさん」なんて言葉は嫌だなぁ。。。)
の節句の時、1万歩歩いているとポロッと話したら
次男の奥さんのお父さんやお母さんに
「ええ!!!1万歩!!!」と驚かれ、驚かれたことに、驚いてしまいました。

仕事をしない日は、ほとんど歩かないことが多いので
健康的で、1万歩、ラッキー、
くらいにしか思っていなかったからです。

普通のこの年代って、あんまり1万歩歩かないのでしょうか?
というより、お仕事で1万歩って、歩かないことが多いのでしょうね。。。

(私たちの場合、仕事中に、歩いている時間が多い、ということ???ですね。)

さて夫のお弁当25日目です。

持っていくのを忘れました。
「職場で、注文するから。」
とは、口が裂けても言えませんでした。
(二度と作ってもらえないでしょう。。。)

届けてもらうのは、結構大変でした。
途中、職場を離れないといけませんし。。。
もう、絶対忘れません😭いえ、忘れたくありません💦


職場には、私、裏門から出入りしています。
(徒歩ですと、うちからは裏門が早いんで)

朝、裏門の鍵をゴソゴソ開けていて思わず悲鳴を上げてしまいました。

原因はこちら↓

そういえば、毎年この時期?でしょうか?なぜか、この裏門の・・・

この隙間に登場されます。

なにゆえ、このような不安定な空間を好まれるのでしょうか?
(本人、いえ、本蛙さんにとっては落ち着くのでしょうか?)
(なんとなく、満足しているお顔にも見えます)

毎年のように一定期間、この裏門の金属の隙間にお住まいになられます。

そして、毎年のように悲鳴を上げている私。

では、今日も良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
🐸お越しいただきありがとうございました🐸
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村