自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

濃厚ショートブレッド

おはようございます。

今日も曇りです。
どうも、朝から曇りは、苦手になりました💦

今週も、あと、4日。。。
(始まったばかりで、あと、、、って言ってよかったでしょうか?)
今週は金曜日が休みで、すこ〜しラッキーです。


さて、昨日は、スイーツを作りました。

(子ども達が来る前に作れば良いのですが。。。)
(土曜に来るのなら、金曜日に、作るって、、、無理です)😅

(この前の金曜日なんて、19時、服を着たままばったり眠っていました😱)

「濃厚ショートブレッド」です

(白崎茶会、白崎裕子さんの「へたおやつ」のレシピです)

とっても下手になってしまいました。
焼く前なんて、こちら↓

本当に、おそろしく「下手」です😭
(焼くと、少しはみられる?風景)

植物性の材料で作るレシピなのですが、、、
そんなに、植物性の材料にこだわっているわけではありません。
「下手」でもできるレシピということで、、、作ってみています。

こんなに下手なんて、、、
「米粉」が、悪いのだろうか?
と、自分の腕を棚に上げて思ってしまうのでした。

食べた感じも、サクサクしすぎているような気もします。
(サクサクというより、ざらっとしている食感。)
やっぱり、良い材料を使わないとダメなんでしょうね。。。

(レシピにも、米粉は、スイーツ用のものを使って、、、と。)
(これが、肝心要なのでしょうねぇ。。。)

こんなに下手なら、小麦粉とか、バターとか使って作る方が良いのかも。。。
と思ってしまいます。

とりあえず、今度は、本で推薦されている米粉に変えてみようと思います😭

では、良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
🌾お越しいただきありがとうございました🌾

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村