自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

夫のお弁当20日目。と、キャラメルナッツクッキーサンド。

おはようございます。

夫のお弁当、ついに20日目です。

新登場、「カニカマ」。
大胆なフォルムが目をひきます。

写真以上に内容も食べ応えがありました😊

まだ、20日目なんですね。
お弁当を作るのは、週五日くらいだから、
もう4週間以上、約1ヶ月経ったんですね。

もちろん、悲鳴はまだ上げながら作っています。
が、最近は、冷蔵庫を、自分が使いやすい収納にしようとしています。

野菜などの素材を使いやすいように、冷凍保存しているのですが
「捨てるぞ」と宣告してきました。

「え!」と驚くと
「料理をしているのは、俺(様)だ」と。

確かに。。。

捨てなくても、使えば良いのに。。。
もったいない😱

でも、冷蔵庫の中の状態が気になるなんて、
やる気が見えて、良い兆しかも😊


さて。 先の日曜日は、濃厚ショートブレッドのほかに「キャラメルナッツクッキーサンド」も作りました。
(ストレスが溜まっているとスイーツを作りたくなります💦)

見かけは悪いのですが、今まで作ってきた「へたおやつ」(白崎裕子さん)のレシピの中では、美味しくできた方でした。
いえ、私の中では現在一番です。
(キャラメルナッツの美味しさが際立っていたからかもしれません。)
(かなりの量のクルミが入っています。)

(少しできた隙間には、レーズンを入れてみました)
本当に濃厚なので、一切れ食べると、ほぼ満足できるのもうれしいです。

それに、まだ、他の家族は「お菓子」として気づいていないようで
(見かけが悪すぎる???)
作ってから一日たっても、まだあります😊


では、良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
🍪お越しいただきありがとうございました🥮

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村