自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

夫のお弁当6日目

おはようございます。

お弁当です。
f:id:healsion:20220405054824j:plain

かまぼこにご注目してくださいm( )m

白さが際立っています。
なんだか美しい。

先日来てくれた彼女がもってきてくれました。
(若いのに、落ち着いたチョイス。。。)
(まさか?親御さんチョイス?)

どちらにしてもありがとうございます。


いやいや、彼氏の家に行くということで
やっぱり親御さんチョイスかな?

(ちょっと、あせる。。。)


このかまぼこのおかげで、思わぬ発見がありました。
夫が「かまぼこ好き」だったのです。

私は、あんまりかまぼこに興味がありません。
(お正月に仕方なし???に買うくらい)
(ウインナーは好きなんですけれど)
(かまぼこよりも魚肉ソーセージ)
・・・食べたことがあんまりないからまだ良さを知らない・・・

なのでこのかまぼこの贈り物、大変ありがたいのですが
当日居合わせた次男にお裾分けしました。

賞味期限も短いですし、全部美味しくいただけるか
(冷蔵庫で期限切れになるなんて、申し訳ない逸品揃いですし)
自信がなかったから、あげました。

そのさい、夫が「食べられるよ!!!」とな〜んか主張するので
一体どうしたのだろう?と不思議でした。

好き嫌いが多いので、積極的に食べるものがあるとは思ってもいませんでした。

彼女が帰った後の夕方、ふとみると
テーブルの上にかまぼこ板。

あれ?もう食べている。

驚いてしまいました。
「だから、食べられる、ゆうたじゃろうが」
(方言です。怖がらないで大丈夫です。)

お父さんの転勤で中学卒業まで富山で暮らしていた夫。
富山では、かまぼこをたくさん食べるのだ、そうです。
鯛の形のかまぼこもある、そうです。

富山が大好きなのです。

知りませんでした。
かまぼこのこと。


では今日も良い1日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
🐟お越しいただきありがとうございました🐟

この頃
夜、ブログを書く前に爆睡の日々です。

なのですが

お弁当を夫に作ってもらえるおかげで
朝ブログが書けるので助かります。

(でも朝からブログって、かなり時間的にヒヤヒヤ)

お弁当作り頑張っているなぁ。。。

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村