自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

血圧が下がった。なぜ?

おはようございます

曇っていて、ホッとします。
ここまで暑くなかった、少し前までは
曇っていると残念だったのに。

午後から雨が降るようなのでさらにホッとします。
毎日暑いですから。
(でも、蒸し蒸しは嫌だなぁ。)

夫のお弁当68日目です。

感謝です。

ところで、この頃、血圧の値が普通になっているんです。
90代後半〜110前後。
ちょっと前までは↓

www.healsion.com

夫は、「俺様の健康お弁当のおかげだ!」と豪語しています。

あまりそうではない感じ。だと思うんですが。

そもそも夫はお弁当食べていませんが、
夫も血圧がずいぶん低くなったんです。
(100〜110)

血圧を下げる薬を病院で出されて毎日飲んでいる夫が
すっかり普通の血圧になって
病院の薬をやめていたのですが

通院した際に先生にちゃんと薬を飲むように注意され
(勝手に薬をやめたことが、先生の心証を悪くしたようです)
(先生には、ちゃんと話したそうなのですが)

帰ってきてから再び薬を飲んだところ
「ふらふらしてめまいがする。。。」

で、血圧を測ると上が60。

「薬飲んだら、ダメよ」と私はいうのですが。。。

「通院日の1週間前になったら飲んでから通院する。」と。
よくわからないことを言っています。

こうなったら、私が密かに毎日血圧の記録をとって、先生に話そうかと思っています。
(毎日記録をとって、先生に見せれば、きっとわかってくれる、と勧めるも、面倒臭がるので)
(同じ病院をかかりつけにしています。)
(でも、もっと夫の心証を悪くするかなぁ。。。)

こんなに一気に普通の血圧になったなんて、
もしや、機械が壊れた、ということも考えられるのですが

先日私も病院に行く機会がありましたが
ごく普通の値でしたし、壊れてはいないようです。

なぜ、血圧が下がったのか?
夫は仕事をやめたから?

私はそのおかげで、多少家事も楽になったから?
牛乳をスキムミルクに変えたのはどうなんでしょう?


とにかく下がったのはありがたいです。


では、今日も良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
🌡お越しいただきありがとうございます🌡
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村