自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

貧乏性ジャム

おはようございます。

そういえば、苺を買った覚えがあったのですが
食べた覚えのないことに気づきました。

冷蔵庫内を探すと
f:id:healsion:20220404055520j:plain

ありました!

もう1週間以上も忘れていました。
(いやいや10日以上。)
(いやいやいや14日以上かも)

が、思った以上に見た目が綺麗です。

f:id:healsion:20220404055733j:plain

きれい。。。

いたんでいません。

見た目は。

ほとんど。

どうしよう。


そばで現場を見ていた夫が

「まさか、食べるんじゃないだろうな。。。やめろ😱」と。


私も当然捨てようと思っていたのですが
こんなにきれいだと、

ビンボー症がむくむくと頭をもたげてきました。
(って、もともと出てます😊)

一つ食べてみました。

そばで夫が「やめろ😱😱😱」と悲鳴をあげていました。

確かに。
約500円でお腹を壊しては、ダメですね。


でも、見た目も変化していないし、
食べてみても腐った感じは全くありません。
(甘みがあんまり感じられない。。。)

ただ、乾燥している?、のです。

少し。


「ただ、水分が少し減っているだけだと思う。」
「冷蔵庫の中で、ドライフルーツになりかけているんじゃないの?」

と、本当がどうかわからないけれど自分を納得させました。


フレッシュなみずみずしさが失われている、
当然そのまま食べても美味しくはない。

けれど、食べられないことはない。(と思う)
だから、捨てるのは、ちょっと惜しい。


どうしよう?


ふと、ジャムにしたらどうだろう?
と思い、作ってみました。

加熱することで、なんか、殺菌できそうですし
砂糖を加えることで美味しさがおぎなえそう?

そばで「絶対食べん!」と夫😱😡

ま、そんな恐ろしいもの、一人で食べます。
家族に迷惑はかけられません。

f:id:healsion:20220404061735j:plain

結構いけました。

今のところお腹もなんともなっていません。
(私、結構、すぐにくる方です)

ジャムって、便利ですね😊
(真似は誰もされないと思いますが、されませんように💦)


良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
🍓お越しいただきありがとうございました🍓

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村