自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ゴールデンウィーク=クリーンウィーク🧹

こんばんは@(・●・)@
久しぶりに眠いです。
今思うと
毎日眠い眠い言えるなんて
しあわせだったんですね。

今日は、朝から掃除三昧でした。
大人しかいないので、
トイレは1〜2日に一回。
洗面台は毎日ねるまえに
タオルでふいているけれど、
今日は洗剤も使い、排水口も掃除。
おふろ…いつもやる簡単お手入れじゃなくて、
念入りお掃除が、ちょっと気が重いんです。
それを今日はしました。
なんだかんだとやりだすと目について
お風呂だけで1時間くらいやってしまいます。
それが気が重い原因の一つです。
きれいになると気持ちはいいんですけど。

ゴールデンウィークそうじウィークですね。

さて、昨日焼いたタルトを今日食べました。

f:id:healsion:20200504211223j:plain
りんごとダークチェリーのタルト
しばらくタルト、
作っていなかったので、
型に小麦粉とかバター塗るの
忘れていました。
それで、型から外し難くて。
せっかくのタルト、
形ががたがた。

しかも
一緒に煮たりんごの芯まで
入れちゃあいけませんでした。
口の中で芯がもそもそぎざぎざ。
いけません。
もったいないも
そこまでやっちゃぁ
いけませんでした。

なんだか、在宅勤務があったり、
今度は連休があったり、
でずっと家の中にいると
うちの父親のように
今日がいつかわからなくなりかけている
ちょっと危ないわたしです。
にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村