自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

さわやかな朝

おはようございます

爽やかな朝です。

ラジオで、「朝食を取らないと太る」と言っていました。
具体的には、タンパク質が大切という話でした。

半分眠りながら聞いていたので、ちょっとよく覚えていないのですが。
(詳しくはN H Kラジオ、朝5時台の番組。5時半過ぎ?聞き逃しで)

と、いうことは、ブログ書くより、朝ごはん食べた方が良い・・・?

朝はたいてい、スキムミルク+ココア+シナモン、バナナ。時間あればトースト。 ヨーグルトは、夕食の後食べているのですが、朝に持ってきましょうか。。。
ゆで卵なら簡単だから、そうしようか?

と考えてしまいました。

(うちの子どもがよくプロテイン飲んでいるから、あれも手軽で良いかな。。。)


さて
先日(9月5日)の夫の作ったお弁当です。

自分が畑で作った茄子(畑は夫の実家)と豚肉を調理しています。
すごい。腕を上げつつあります。感謝です。


昨日の夕方の空です。
気のせいかもしれませんが、
台風のさった後の空って、ちょっといつもと違う表情のような気がします。






(台風が直接通ったわけではないので、「さった」のとは、ちょっと違うかもしれませんが)
ちょっとこわいような色。

では、今日も良い一日を🍀
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村