自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

オートミールの朝ごはん(あったか版)

おはようございます

お久しぶりです。

毎日毎日今日こそは、「ブログを書こう!」と思うのですが。
仕事から帰り、ご飯を食べ、お風呂に入ると眠ってしまいます。
朝は、朝で、起床がどんどん遅くなり・・・。

自分用の覚書に書いているのに、すぐに書かなくて、これじゃ書く頃には、覚えていない!


とりあえず今朝の朝ごはんです。

ただのココアという感じですが
中に、オートミールが入っています。

いつものココアに、オートミールを入れただけですが、、、

詳しく書くと、

スキムミルクを大さじ2杯ちょっと。
水を少々。それにお湯を少々。だいたい50度くらいを目指して。。。

(スーパーで売っているスキムミルクは、水でもすんなり溶けていたと思うのですが、この、ネットで購入した1kgのお得なスキムミルクは、同じメーカーのスキムミルクなのですが、水だけでは溶けにくいように常々感じてお湯を少し足して溶かしていました。今朝、袋をよく見ると、50度くらいが溶けやすいと書いてありました。)

スキムミルクが溶けたらココアを大さじ1強加えて、熱湯を足す。
オートミール30gを加えておしまい。(うちの30mlのスプーンで2杯半くらい=大さじ5杯くらい)


冷蔵庫で冷やすオーバーナイトオーツは美味しいのですが、朝少し冷えてきましたので
オートミールのあったか版にしてみました。

今回買ったケロッグの袋の裏にはあったかくして食べるオートミールの紹介がいくつか載っていました。
どれにしようか迷ったのですが、結局それは作らず、いつものココアにオートミールを混ぜるだけになりました。
(相変わらずズボラです。。。😅)


今朝も子ども(といっても大人)は、キャンプに行く準備をしています。(昨夜から)
朝から炊き込みご飯の香りがキッチンに充満していました。
夫が「何を作っているのか?」
とチラリと階下に下りた私に聞いたのですが、もちろん、私ではありません😅
子どもが彼女とのキャンプのために作っていました。

時代は本当に良くなりましたね。
彼女のためにご飯作り。素晴らしいわが子😊

夫は、昭和のおじさん(おじいさん??)なので「情けない・・・」と言っていますが。
できれば、彼女のためだけではなく、わが家のためにもたまには作って欲しいものです。

と、ここまで書いたところで、夫が珍しく私に電話をしてきました。
(夫は、階下にいます)

出ると、「Jアラートじゃ!あんた、起きた方がええで!(私が寝ていると思っているらしい)

というので「〇〇からミサイルが飛んでくるんかね?」と聞くと(〇〇は彼女の住んでいる町)
「9時に飛んでくるらしい!」と逼迫した声が。

せっかくブログ書いていましたが、そういうわけで、大急ぎでパジャマを着替え、顔を変えておかないといけなくなりました。

続きはまた。

皆さま、良い一日をお過ごしくださいませ🍀

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村