自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

オートミール朝ごはん2

おはようございます

昨日も暑かった🔥
今日も暑くなるそうです

さて昨日の朝ごはんです。

ちょっと、カメラ意識しています😅
バナナをカットしてみました。
いつもは手でちぎって大急ぎで食べるだけですが
(あるいは、そのままパクッと)
カットすると、食べやすいですね。

ヨーグルトの下は、オートミールです。

赤色が欲しいなぁと思いまして。 さくらんぼが可愛いのですが、これはミニトマトです。

さくらんぼ、実は、買ってあるのですが
いざ!という時使おうと思っていて、なかなか使えません。
自分の朝食用なんて、もったいなくて。
そのうち賞味期限切れにしなきゃ良いのですが。
(↑これが、よくあるパターンです。。。😭)
(私にとってさくらんぼは高級品でして、缶詰とか、パック入りのシロップ漬けでもなかなか使えません)

うす黄緑色は、シャインマスカットです。
(・・・シャインマスカットも高級品ですが)

(房にたくさん粒があるし、生なので、食べないといけないし。。。)
↑同じ高級品なのに、使う理由を考えてみました。

写真を撮った後、ぐるぐる全体を混ぜて食べました。
ミニトマト、きっとまずいぞ!と思ったのですが、意外とおいしく食べられました。
バナナもぶどうも甘いから、そこまで甘くないミニトマトが自然に食べられました。

お気に入りの赤いカップは、ココア+スキムミルク+シナモンです。
このメニューには、少し甘く。。。
コーヒーあんまり得意じゃないけど、コーヒーの方が合いそうです。


さて、夫の作った昨日のお弁当です。

もやしがおいしかったです。感謝です。


では今日も良い一日を🍀
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村