自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

父の夏物用意

今週のお題「夏物出し」

おはようございます

ブログを書こうと開いたら、「夏物、準備してる?」という文字が目に飛び込んでしまいました。
今週のお題「夏物出し」とのことで。

ちょうど、先週金曜日に、父の入所施設から、
「夏用のズボン、夏用の下着(半袖)、夏用の長袖シャツ、それぞれ4〜5枚、なるべく早く持ってきてください。」
と、電話があったところです。

土曜日に買い物に行こうと思っていたのですが、
次男夫婦がやってきてくれました。

そして、前回お泊まりしてくれてから、まだ2週間しか経っていないのですが、また泊まっていってくれました。
(なるべく義両親宅に近寄らないようにしていた私とは大違い!なのでびっくり!)
(もちろん、大歓迎です😊)

そんなわけで、日曜日の夕方、みんなの帰った後に、買い物に行こうと思ったのですが
出かける体力がなくなり、ネットで注文しました。

実物みないと、ちょっと不安ですが。。。

父には、申し訳ないけれど、安いのを買うよう頑張りました。

上のジャージ?は、暑くないと良いのですが。。。
(確か綿の割合が、あまりなかったような?どうだったかな?)
(夏物だったかどうだったか、よくわからなかったので不安。。)
(安さで購入してしまいました)
(薄い色だとすぐに汚れが目立つんじゃないかと、濃いめの色を選択)

一番下のパンツは、父がはいたら、結構可愛くなるかも・・・
と、買ってみました。

長袖シャツは、こんなのを買ってみました。
前びらきのシャツを買うと、介助してくださる方が、ボタンをとめるのが大変かと思いましたので。
(父は、すっぽりかぶるの、ちょっと我慢してね)

明るい色が良いかなぁ・・・

ピンクとか、90超えると、かわいいんじゃない?
(模様がちょっと、どうかな?とも思ったのですが、まぁ、良いかな?)

と思い、購入したのですが、よく考えたら、父は、若い頃から、結構きれいな色を好んできていました。

下着のシャツは、ユニクロなんかで今風のを買いたいところでしたが、年齢を考えると、やはり綿100%かな?と思い、安心の日本製で。

以上高齢者施設に入所して初めての夏を迎える父の夏支度でした。


では、夫のお弁当46日目です。
(ボケボケ写真で・・・)

おお〜い、ポテトサラダ、多くない???弁当でした😊
鮭の焼いたものが、美味しかったです。
感謝です。

日曜夜漬けた梅の1日後の様子です。

思ったよりもたっぷり梅酢が上がっていて感動😊


では、今日も良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
👕お越しいただきありがとうございます👕
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村