自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

お昼ご飯は、お食い初め

今日のお昼ご飯は、後で。

朝食から。

f:id:healsion:20211030205509j:plain

食パンにオリーブオイルを塗って、

チーズの上には、先日作ったぶどうジャム。

ジャムというより、フルーツソースって感じですが。

特に「おいし〜〜〜い!」って感じでもなかったです😅

ぶどうジャムを作った時の日記です。↓

www.healsion.com

とにかく大量にできました。

今、野菜室には、ピーマンとナスとこのぶどうジャムでいっぱいです😭

まぁ、生で食べるよりは、なんとか食べられます。

(冷凍したのが一番美味しくいただけました)

おしゃれ〜なお料理のメインに添えて、お皿の上できれいな紫色が映える・・・

のような、お料理作りませんしね・・・。

なかなかこのぶどうジャム(ソース)も、無くなりません😱


そしてお昼は、

f:id:healsion:20211030210426j:plain

これ、お膳の上の方に、「鯛」じゃないかという気もするんですが。。。

まぁまぁまぁ。どっちでもいいです。元気なら。

ちびちゃんのお食い初め。


そういえば、子供たちが小さかった頃、私もやりました。

夫は、仕事で遅いので、一人で。

小さな鯛を買ってきて、お料理作った覚えがあります。

マイちびちゃんと、二人でお祝いしました。


この歯固めの石のそばにあるのが、梅干しだったんですが、

出来立てっぽいのが、少しだけ気になりました。

お店で扱うのは、やっぱり、どうしても出来立てなんですかね?

考えてみたら、そりゃそうかもですね。

1年寝かして、売る、なんてないでしょうね。。。


次男一家が帰った後、

ひたすら、老親(父)の老人介護施設への入所に向けて書類を書くのでした。

(ショートステイと、ショートでない施設入所は別物。)


それにしても、若い子は、いいねえ。

いつも91歳の父関係ばかりだから・・・ものすごく新鮮でした。

        にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村