自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

今日の夕飯を食べるまで

あれ?今日は忙しすぎて、写真撮っていませんでした。

今日のお夕飯は

ココイチのカレーでした。

本当は、子どものリクエストのすき焼きにしようと思い、材料を午前中に買ったんです。

でも、色々あって、なぜか母とカレーを食べることになったんです。


カレーを食べることになったところまでの経緯↓

朝、父が入院していた病院に、

荷物に間違って入っていたバスタオルを持って行きました。

入院中、コロナで、面会はできませんでしたので、

洗濯物も看護師さんが病院の出入り口まで、持ってきてくれていたんです。

父は全介助なので、洗濯物(汚れたもの)は、看護師さんがランドリーバッグに入れて渡してくれていたんです。

その中に、父のではないバスタオルが混ざっていたので、洗ってお返ししたと言うわけです。

(洗濯物は、全てコインランドリーで済ませていました。)


その後、選挙に行きました。

いつもよりも人が多かったと思うのですが、実際はどうだったのでしょうか。


次は、父のお世話になっているケアマネさんの所属する事務所?に行きました。

父関係の書類のことでお伺いしました。

大きな事務所のようで、結構時間がかかりました。


次に、私の実家に行きました。

父が以前、我が家に忘れていった帽子とか、

今回ショートステイに入った関係で、いらなくなった薬とか、返しに行きました。


金曜に父が退院して再びショートステイに入所しました。

そんなわけでヘトヘトだった金曜の夕方、

母が「明日は、病院に連れていって」と言いました。

土曜は無理だったので断りました。

母の薬はまだあったはずですし。

ですが、母は、駄々っ子のようにごねてくれました。


それで、今日行った際に、

月曜の夕方にでも病院に、、、と思い、話を持ちかけると、

「行ったわよ」って。

あっさり言われました。


あーんなに、連れてって、て、駄々こねてたのに。

そうよ、いつも、病院より、遠いところまで

一人でお出かけしてるんだから、いけるよね。


その後、スーパーで、すき焼きの材料を買いました。


そして、父がショートステイしている施設へ行きました。

受付に、届けてほしいと言われていた薬、ショートではない入所希望の書類を提出しました。


一旦帰宅。

すき焼きの材料を冷蔵庫にイン。

その後、夫の実家に行きました。

梅干しをつけた大きなガラス容器を夫の実家の2階に置かせてもらうためです。

お昼は、スーパーで買ったサンドイッチを食べました。


夫の実家を後にして、

朝、私の実家に寄った際に、母に頼まれたオムツを買って再び実家に向かいました。

オムツを渡したらすぐ、速攻で、帰ろうと思っていたのに、

なぜか実家の火災報知器が鳴っていました。

誤操作だったようなのですが、騒動に巻き込まれました。


と、いうわけで???、母に夕飯を一緒に食べようと言われたのでした。



なんだか、つまらないものを、読ませてしまって申し訳ありません。
(いつもですが)

最後までつきあってくださった、皆様の明日が、良い日になりますように🍀

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村