自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

長い夜

今日のお昼ご飯は、ホットケーキ。
(写真撮ることを忘れていました)

お夕飯は、スーパーのお好み焼きです。

もう、自炊を始めたばかりの学生のような食事?です。
あー、でも、わが家では、こうなりがちです。

本当に、我ながら、どうにかしたいところではあります。

さて、 夫も三男も昨日(土曜日)の疲れが出たのか
今日(と言っても、もう昨日、日曜日)
二人とも一日中眠っていました。

私はというと、朝から、父は大丈夫なのだろうか?
と気になり、早起きになりました。

気になるからと言って、電話するのも気が引けます。
お忙しい職員さんを煩わすことになるでしょうから。

「もうお宅の親は一晩中大変でした」
という電話が入るのではないかと冷や冷やしていました。

お昼過ぎ、ホームから電話が入りました。
やばい。ついにきたか・・・。

忘れ物のお知らせでした。
忘れ物と言っても、持っていくものに書いてなかったので
なくてもまあ仕方ないものですね。

もう一つは、数がもう少しあったほうがいいので
と言う追加のお願いでした。

あれあれ、母には5回分(5日分)の衣類をお願いしていたのですが。。。
認知気味の母の「準備できた」の言葉をそのまま受け止めてしまった私たちのうっかりです。

昨日入所した直後にも、足りないもの続出で、家に取りに帰ったのです。

ちゃんと揃っているか、荷物検査😊をするべきでした。

そして、夜中の父。。。
「トイレに2〜30分おきに行かれた。」とのこと。

本当に職員の皆様、ありがとうございます。
皆様と言っても、そういえば、確か、
夜間は20人を一人で見られている、とお聞きしました。

(目のほとんど見えない、足元のおぼつかない)父が、
壁を伝って移動していたという。

知らない施設のトイレの場所をすぐに覚えられたのか?父。
目のほとんど見えない、父。少々怪しい。

もしかしたら、逃亡しようとしたのか?父。

見つかるたびに「トイレ・・・」と言い訳したのか?父。

大きな声を出したのではないか心配していたのですが
「帰りたい、と言ったくらいです」、とのこと。

ああ、、、帰りたいよね。
今日は、静かに眠ってくれていますように。

最後までお付き合いいただき、読んでくださった方、ありがとうございます。
今日も良い日になりますように🍀

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村