自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

長い一日

嵐のような一日が終わりました。

お昼は、母が買った海鮮太巻き。
と言っても食べたのは、3時。

お夕飯は、マック。とろーり月見バーガー
f:id:healsion:20211002223515p:plain

以下、うだうだと個人的なことを
(普段から個人的な個人のブログですが)
書いていますので、読まれるのは、
ここまでで、、、十分ありがとうございました。

(以下、うだうだですが。よろしければ読んでやってくださいませ)

朝、老親を月に一度のいつもの病院へ連れて行きました。

今日は、次男に帰省するように事前にお願いしていました。
祖父が今、どんな状態なのかわかって欲しくて頼んでいました。

まさか、同じ日にホームに入所になるとは思ってもいませんでした。

8時半に両親宅を出ました。
そんなに混み合っていなくても3時間はかかります。

目が悪くなり、足もともおぼつかなくなり、移動は大変です。
私が一人の時は、病院の車椅子を利用しています。

母が病院の受付をするのは、ほぼ無理となり、
会計は、完全アウトです。

お釣りがいくらかわからない。
と、いうか、金銭感覚が、もうぐちゃぐちゃです。

病院の帰り、母が太巻きを買いました。
私には、両親に(彼らの家の)階段を上らせる元気は残っておらず、
(老親にとって、階段は、大変な難所。)
階段無しですんなり入れる私の家に来てもらいました。

両親が食事を済ませるとすでに13時。
(バタバタしていて、私も次男もお昼ご飯を食べ損ねました)

夫と母が父の荷物を取りに両親宅へ行きました。

孫2人と私と父。
父はなんと、ピアノを弾き始めました。
(まだ弾けるのに、びっくり!)

三男は、気が付かれないように、泣いていました。

入所の時間の14時が迫っても、ピアノの前を離れない父と三男(孫)。

「リハビリ頑張って、元気になったら、またここでピアノを弾いてね」
と、言って一緒にホームに行きました。

コロナ禍で私たちは中に入れないので、父とは玄関先で別れました。

帰宅後にホームから電話があり、忘れ物があると言われ、
届けに再びホームに行きました。

「どんな様子ですか?」と聞くと
「お孫さんのことだと思うのですが・・・」

「あの子を置いてきちゃダメだ!」
「あの子を・・・と気にされていました。」と。

今1時。
落ち着いて眠っていてくれるだろうか?

どうか心静かに眠っていてくれますように。

今日は、心穏やかでなくても、これから楽しく過ごしてくれますように。

できれば、スタッフの方にうつつを抜かしてもいいから、楽しみを持ってくれますように。

本当に心も体も元気になって、ピアノを弾きに帰ってくれますように。

ホームの方が楽しいから、帰りたくない!って言ってくれたら最高なんですけど。

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。
どうぞ明日(もう、今日になってしまいましたが)良い日になりますように🍀

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村