自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

千里の道も一歩から。いきなり百歩歩こうとする私。

こんばんは

今日は大阪に来ています。

早速貴和製作所に行ってきました。
眺めるのが好きです。

いろんなパーツが面白い。


(面白いといえば)
(ホームセンターも好きです)


何かに使えないか?
工夫したら、何になる?

などなど、いつも妄想。。。

日頃から、いろんなパーツを見ていたら
いざというときの、ヒントになることが多いんですよ。

(いざと言う時が滅多にないのが残念ですが。。。)
(いえ、ほとんどない・・・😱)


話は貴和製作所に戻りますが、

キラキラしていたり、きれいな色ですしね。

(ああ、でも、実際身につけるのには、)
(あんまりキラキラ系でも・・・ちょっと・・・)
(引いてしまう、私です。)


うっとり眺めていると
お店の方が何度も私のそばにやってきます。


気のせいでしょうか?

誰のそばにもきているのでしょうか?

親切でしょうか?

「あらぬ」客だったら困るからでしょうか?

歳を重ねると、色々疑い深くなってしまいます😱

いやいやいや親切でしょう。きっと。


せっかく「お声かけください」と何度も声をかけてくださっているので
素直に、質問してみました。


本に載っている、素敵な作品を指差して、

「初心者なんですけれども、こういうのを作りたいんです。」
「セットありますか?」と。

(キラキラしすぎていなくて、ナチュラルで普段着にあいそう・・・な・・・)
(私は、こういうアクセサリーが欲しい。。。)


すると、「初心者の方には、無理です」と、言われました。
難易度が高すぎるようです。

初心者セットなるものを勧めて頂きました。


「いや、私は、さっきの難易度の高い作品が作りたかったのです。」
とは、もちろん言いませんでした。

素直にあきらめて、ボンドだけ買いました。
f:id:healsion:20220326211809j:plain


でも、諦めきれなくて、ホテルに帰って作品や、作り方の検索をしています。

難易度の高いものをいきなり作るのは、確かに無理でしょう。
そこまでコツコツと、低いレベルから練習を重ねて行くものだというのもわかります。

(お店の方の対応は、当たり前であり、親切であり、感謝しています)
(決して不満を述べているわけではありません)
(誤解されませんように😊)


(私の性格なので↓)
だけど、作りたいものを作りたい。
失敗しても良いから。

売り物にするわけでもなく、自分で使うのだから、少々下手で良いのです。


とはいえ、やっぱり難しそうです😭

(お店の方の言うことは素直に聞きましょう。)

(ローマは一日にして成らず)
  ↑小学生の頃通っていた珠算教室に貼ってありました。


良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
💎お越しいただきありがとうございました💎

一応お仕事関係で大阪です。
コロナにビクビクです。
地方暮らしの私には、大阪の人の多さは恐怖でしかありません。

外で食事するのは、怖くて、結局ホテルにおこもりです。
ちょっと買い込みすぎました。

f:id:healsion:20220326212738j:plainf:id:healsion:20220326212753j:plainf:id:healsion:20220326212806j:plain

他にもおにぎり、だし巻き卵、スムージー、菓子パン、バナナなどなど。
お腹が空いている状態で買い物をしてはいけない。。。

誰か、食べて。。。😭