自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

うるおいのない、ヘトヘト日記

おはようございます。
本日お休みいただいています。
大阪に行く前から
ヘトヘトの自分が予想できていましたので。

27日夜、家に帰っていたのですが
ブログを書こうとしましたが眠ってしまいました。😅

予想通りです。ヘトヘトです。


大阪は、どこもすごい人混みでした。

おみやげ(のメイン)は、551蓬莱の豚まん、と決めていました。

すでに新幹線の改札を入っており、どこに551蓬莱の売り場があるのかわからず、
見つけられなかった時のために、大急ぎで他のおみやげも買っておきました。
f:id:healsion:20220328100331j:plain
日持ちする乾燥したもの、中心です。

あと、何故か赤福。
生っぽいのも欲しかったので。
(八ツ橋も京都ですが。。。本当は生八ツ橋が良かったのですが)
(日持ちさせたい事情があって・・・)

家に帰って見ると、赤福の消費期限が27日となっており、
「ちゃんと見て・・・」と家族に言われてしまいました。

(あんなに、日持ちを重視していたのに、まさかの落とし穴。)
(きっと、消費期限、製造日当日に違いない。。。😭)

夜だけど、仕方ないので食べました。

(今調べてみると、この時期製造日含めて三日あるようです。)
購入するときは、メガネをかけて、特になまものは、気をつけないと。。。
こうなりますね😅

新幹線ホームを目指しながら歩いていると、551蓬莱売り場発見!
最後尾が「よくわからん・・・」と、迷える何人かの人々とウロウロっとした瞬間、

「ただいまの最後尾、あちらとなっておりま〜す」との声。指差した方に目をやると、
はるかかなたまで続いている列。。。。最後尾、怖すぎる・・・。

無理です。新幹線乗車まで15分。並んだ末に買えないかもしれない。
いくら早い接客でも。

あっさり豚まん諦めました。
(豚まんは、あっさりではなく美味しいですよ😊)

あきらめて良かったんです。
新幹線乗り場、ホーム間違えていました。
私としたことが。(いや、私らしく💦)

も一度階段降りて、多分数字を1くらい間違えたんだろう・・・
とまた上って。(さすがにエスカレーター使いました)

でも、ホームの番号覚え間違いって、初めて。
(老化!?😱😱😱)


新幹線も、去年の夏、滋賀に行った時と感じが全然違いました。

www.healsion.com
ちょうど関西地方の大阪、京都などにマンボウが出ていて、
滋賀県も、私が帰った翌日にマンボウが出た、そんな時期でした。

新幹線内は、隣に誰もいなくて、さらに
前後左右なるべく人のいない席をお願いできました。

が、今回は、もう、そんな贅沢は指定は出来ませんでした。
コロナ禍前とほぼ同じ。
隣が何故かいないラッキーだった私の席以外は、ほぼ満席でした。

大阪駅が混んでいたのはまだわかります。

もっと驚いたのは、
私の降車駅が混んでいたことです。

都会に比べたら
混んでいるなんていうレベルではないのかもしれませんが。

コロナ、すぐに7波が来るんでしょうね。
(来るというか、このままずるずる7波???)

ブログ書いていると、また、なんだか、
551蓬莱の豚まんが食べたくなってきました。

逃がした🐟は大きい・・・🐷💦

通販もあるんですね。

では良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
✨お越しいただきありがとうございました✨

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村