自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

いいわけないけど、言い訳だらけ弁当

今日のは、お弁当と言えるのか?
f:id:healsion:20210525215329j:plain

おはぎもどきと、おむすびです。
それに、インスタントお味噌汁。

何故、こんなことになったのか😭

以下、言い訳がましいことをぐだぐだ書いています。

時間がなかったので玄米のおむすびでも・・・
と、思ったのですが、
白米が炊き上がっていた。。。

自分でお米を仕掛けていなかったため💦

昨夜は(も)、ぐったりで寝てしまい、
夫が親切にご飯を仕掛けてくれていたため。

なので
おはぎの中身は、もち米ではなく、普通の白米です。
初めておはぎのようなものを作りました😅
小豆は意外と美味しかったです。(ホットクックのおかげか?)
中身は、やはり、餅米の方がいいですね。

なぜ普通の日におはぎを、しかもお弁当に、おはぎを作ったのか?

冷凍庫の中身を減らしたかった。

日曜日に、冷凍庫のミニパイシートを減らしたくて作ったツィストロールパイ。
このパイのフィリングに粒あんを作りました。
この粒あん、大量にできてしまいました。
それで今度は粒あんが冷凍庫の結構なスペースをとってしまいました。
要するに、さらに冷凍庫が狭くなってしまったのです😱

まぁ、早く寝ましょう🤣

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村