自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

粉吹き芋弁当

今日のお弁当は
f:id:healsion:20210524224251j:plain
天然銀鮭で作る鮭のレモンペッパー(だったかな?)
(名前が長くて覚えられない・・・)
(ここに書くために、今わざわざキッチンに降りて見て来たのに🤣)

粉吹き芋
(小学生の時に調理実習で初めて知り、私的には衝撃を受けた料理😄)
(これ、ただのジャガイモ茹でただけじゃん。これって料理っていうの?)
(調理実習でわざわざやるから、どんなのか期待したのに・・・)
 と、小学生だった私は心の中で叫んだ。のを、まだ覚えています😊

(世間知らずだねえ。生意気だねえ😓)

 ま、そのおかげで、お弁当の一品に利用できました😄

 今では、レンジでチン!するだけの主婦なので、
 粉吹き芋は立派な料理だと思います。

 味付けは、何かの付録でついてきたマジックソルトと、バターです。
 (なんかゴロゴロしていたので使いたかった・・・)

ピーマンのオイル焼き

ウインナー
たこちゃんにするか、普通のウインナー(形状)にするか、ちょっと考えました。
おかずに鮭🐟があるので、ここはやっぱり海🌊の仲間のたこちゃん!🐙にしました😄

またこども(と言っても大人)が出張に行ってしまったのですが
今朝は結構頑張れました。(こども不在に慣れて来た?)
(色が地味ですね。ここにトマトの赤とかあったらきれいなんですが😅)

では

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村